温活専用布ナプキン通販サイトはこちら
【コロナ対策:特別定額給付金】10万円の現金給付!
皆様のところには、特別定額給付金の申請書類は届きましたでしょうか?1人あたり10万円の現金給付として注目を集めている特別定額給付金。まずは給付の対象者を確認しましょう!
 給付対象者 : 基準日(令和2年4月27日)時点で、住民基本台帳に記録されている者
 受給権者  : 給付対象者の属する世帯の世帯主

まだ申請書類が届かない!という方も多いのではないでしょうか?自治体によるので、まずはご自身の市区町村での対応をご確認ください! 市区町村の対応状況

早めに申請されたい方はオンライン申請がおすすめです。こちらのサイトからオンライン申請ができます! 特別定額給付金

ここからは申請について質問が多い事項について、あげていきます。 よくある質問

〇申請書以外に準備すべき書類はありますか。

    • それぞれの申請方式により以下の書類が必要となります。
    • 【郵送申請方式】

      1 本人確認書類
      マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等の写し
      2 振込先口座の確認書類
      金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカード、インターネットバンキングの画面の写し(水道料引落等に使用している受給権者名義の口座である場合には不要)
    • 【オンライン申請方式】

      振込先口座の確認書類
      マイナンバーカードを持っている人について受け付け、電子署名により本人確認を実施するので、本人確認書類は不要となります。

〇申請はいつまで受け付けてくれるのですか。

  • 各市区町村における郵送申請方式の受付開始日から3か月以内が受付期限となります。

〇オンライン申請は、マイナンバーの通知カードではできませんか。

  • 通知カードではオンライン申請ができません。オンライン申請には世帯主のマイナンバーカードをご用意ください。

出展:https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/faq/

いかがでしたでしょうか?少しでもお役にたてたら嬉しいです。

お家で免疫力アップ!簡単で効果的な“布ナプキン温活法”


コロナ対策として免疫力アップも注目されています。免疫力アップには温活がおすすめです。体温が1℃下がると免疫力が30%も弱まると言われています。逆に体温をあげるだけで免疫力がぐ~っとアップします。温活法には、入浴やスポーツなど色々ありますが、中でもカラダの芯から温めてくれる“布ナプキン温活法”がとてもおすすめです。

では布ナプキン温活法とはどんな温活法なのでしょうか?

用意するものは布ナプキン1枚、カイロ1つ(1日分)だけでOK。手軽にはじめらる温活法です。やり方は、とっても簡単!布ナプキンとショーツの間に使い捨てカイロを挟み、おまたを直接温めるだけ!また、面倒だと思われる布ナプキンの洗濯も、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うだけなのでとても簡単です。

布ナプキン温活法初心者には、当サイトでも掲載させて頂いているcu.lu.reの布ナプキンがおすすめです。この布ナプキンは、まさに「温活専用」!布のあつさも考慮されているので低温やけどになりにくく、カイロを入れる専用ポケットもついているので、下着の着脱時にカイロが落ちてしまうという心配もありません。もちろん、カイロを入れずに使用もできるので、使用の幅がぐんと広がりますね。

しかも初回お試しセットは、布ナプキン1枚とカイロ3個がついて1,770円!送料無料です!まず初めてみたい方にはとてもおすすめです。

ライターも愛用中ですが、おなかが冷えているとき。ちょっと寒気を感じてた時などに“布ナプキン温活法”をすると、感じていた不調がすっとぬけます。是非気になる方は試してみてくださいね!

 

おまたカイロ専用ポケット付き・オーガニックコットン使用

新型コロナウィルスカテゴリの最新記事