温活専用布ナプキン通販サイトはこちら
夏の冷え!簡単セルフチェック
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?実は、夏こそ「冷え」に悩む女性が多いそうです。「暑くなってきたのに、手先、足先は冷たいまま…」これは私だけ?そんなことはありません。今回はまず、春夏に「体が冷えやすくなってしまう原因」について、紹介させていただきます。

 

「夏の冷え」の原因!

冬は気温も低いため、意識的に体を温めようとする方が多いですが、暖かくなってくる「春」や「夏」のほうが、むしろ体を冷やしてしまっている事が多いんです。例えば、服装が『薄着』になると、『エアコン』などで体の外側が冷えてしまう事に加えて、『冷たい食べ物』や『飲み物』で体の内側まで冷えてしまいやすくなっています。

まずは、皆さんの『体の冷えレベル』を測ってみましょう。みなさんは、いくつ当てはまりますか?

簡単!冷えチェック

□いつでも膝掛けや靴下が手放せない

□身体がだるくて疲れやすい

□肩がこる

□立ちくらみしやすい

□脚がむくむ

□少しの運動でも息切れや動悸する

□汗っかき

□暑がりなのに、足は冷たい

□お腹を触ると冷たい

□まわりの人に顔色が悪いといわれる

 

いかがでしたでしょうか?もしチェックが多く入ってしまった人は、要注意!『冷え』を放っておけば、健康面だけでなく、美容面にも影響が出る可能性もあります。女性は、寒い季節だけでなく、1年を通して体を温める『温活』を心がけましょう!じっくり時間をかけて3〜6ヶ月ほど「温活」を続けることで、カラダが変わる感覚を得ることが多いです。温活には『生姜』や『高麗人参』に含まれる “体のめぐりに働きかける成分” を摂り、『めぐりをスムーズにしてあげること』が重要です。

夏の冷えにもおすすめな温活法 ~布ナプキン温活法~

夏の冷えには温活がおすすめです。中でも気軽に効果的な温活法として人気の「布ナプキン温活法」をご紹介します。

用意するものは布ナプキン1枚、カイロ1つ(1日分)だけでOK。手軽にはじめらる温活法です。やり方は、とっても簡単!布ナプキンとショーツの間に使い捨てカイロを挟み、おまたを直接温めるだけ!また、面倒だと思われる布ナプキンの洗濯も、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うだけなのでとても簡単です。

当サイトでも掲載させて頂いているcu.lu.reの布ナプキンは、まさに「温活専用」!布のあつさも考慮されているので低温やけどになりにくく、カイロを入れる専用ポケットもついているので、下着の着脱時にカイロが落ちてしまうという心配もありません。もちろん、カイロを入れずに使用もできるので、使用の幅がぐんと広がりますね。

カラダの芯からじっくり温まる感覚を是非体感してみてください!もちろん夏なので、暑いところで無理して装着するのではなく、クーラーで冷える時、朝の1時間等、ご自身のライフスタイルと体調を見ながらためしてみてくださいね。

おまたカイロ専用ポケット付き・オーガニックコットン使用

冷え性カテゴリの最新記事